ひとつ空の下で

私が日々想うこと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】7/13(土)朝活☀︎ワークショップ第3弾

第3弾☆朝活ワークショップの開催内容決まりました♡ ・ ・ 《今回の内容》 ■発酵バター ■発酵バターを作る際にできるバターミルクと完全粉のザクザクスコーン ・ です♡ ・ スコーンはとても簡単なのに 腹われもきちんとしてくれる ザクザクしっとりなスコーン…

醤作りワークショップの様子♡

一番お問合せの多い、 当店の卓上調味料でもご用意している醤(ひしお)。 ・ 味噌と醤油の原型とも言われております。 当店の醤は出来立てのモフモフな生麹に種を継いで作り続けています! ・ 善玉菌や酵素が豊富な手作りの醤は、 体内の酵素を温存できたり、…

元気が無くなった時は

力が出ない 元気がない 疲れた 嫌なことあった ・ そんな時、元気をもらいにきたよ♡ 気づいたら足が向いていた!と お声掛けいただくことが最近とても増えてきました。 ・ ・ 麹にんにく屋なら安心してご飯が食べられる。 と思っていただけるよう、 食材も国…

酒種作り

今日はこれからの時期に向けて 酒種を仕込みました♡ 酒種を料理酒代わりに使用すると 傷みにくくなったりする効果もあるそう。 とっても万能なのでワークショップ企画してます ・ 美味しく、ぷくぷくに 発酵してね♡ これは種を繋いで、作りたての状態 酒種作…

はじめての

はじめまして♡ 麹にんにく屋の石田 京(いしだ みやこ)です。 お店について お料理について ワークショップや講座について ご興味を持っていただくことが増え ご質問をいただくので お店への想いをブログにしてみることにしました。 お付き合いいただけますと…